• facebook
  • instagram
  • line
LiLi.inc

NEWS

ニュースNEWS

映画「NO LIMIT, YOUR LIFE」鑑賞会を開催しました!

2024/01/25

 

先日、武藤将胤さん主演のドキュメンタリー映画「NO LIMIT, YOUR LIFE」の鑑賞会にLiLiも協賛させていただき、この日集まった数十名で映画を鑑賞させていただきました。

 

 

 

 

この映画は、27歳という若さで全身の筋肉が徐々に動かせなくなる進行性の難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)を患った武藤さんに密着したヒューマンドキュメンタリー映画です。

私は、難病ALSという言葉を、この場で初めて知りました。また、この映画を通して、ALSと立ち向かっている方が沢山いることも知りました。

映画が始まってすぐ、この病気のやるせなさと過酷さで、既に心がいっぱいでした。しかしスクリーンに映る武藤さんは、どれだけ辛くても泣いて悔しい想いをしても、ひたすら生きることだけを考え、どうやったら今の状況を変えられるのかを模索している姿しかありませんでした。

観終わったころには、私に出来ないことなんてないんじゃないか?と希望まで芽生えるような、今の私の背中を押してもらえて、励まされる映画でした。

そして鑑賞会後は、なんと!

武藤将胤さんご本人にお越しいただき、楽しいトークの時間もありました!

 

 

どのような想いでこの映画をつくったのか?挑戦を続ける武藤さんがこれからやってみたいことは?など気になることもたくさん聞くことができ、とても楽しい時間を過ごせました。そして、武藤さんの目線一つで励まされるほど、実際にお会いしてパワーをいただきました。

 

 

素敵な機会をいただき、本当にありがとうございました!!

▼NO LIMIT, YOUR LIFE 公式ページ

https://www.masatane.toeiad.co.jp/