• facebook
  • instagram
  • line
LiLi.inc

NEWS

ニュースNEWS

第2回「 LiLi Academy 成果発表会」を開催いたしました!

2023/01/31

女性のポテンシャルを最大化する人材開発カンパニーである弊社が主催するイベント、第2回「LiLi Academy 成果発表会」を開催いたしました。

今回は10月に続く2回目の開催で、学びの進度により「夢プレゼンテーション」と「事業創出プレゼンテーション」の2部構成となります。

 

本編開始前には、特別講演として、「日本一学校を回るお笑いコンビ」として、全国で「漫才授業」を実施しているお笑いコンビ、オシエルズのお二人がご登壇!

漫才を御披露いただき、会場中が笑いに包まれた後、「真の人間関係構築力とは」をテーマにした講演、実際のコミュニケーションを体感しながらのワークショップも行っていただきました。

自分のコミュニケーションの在り方を体感しながら考える、とても貴重な時間となりました。

楽しい講演で緊張がほぐれた後は、いよいよ成果発表会のスタートです!

本企画に参加する学生は全国の女子学生の中でもワンランク上の学びとキャリア形成を目指しており、将来の経営幹部候補だけではなく起業なども含め自身の人生を自分の力で切り拓きたいと考え、学生時代から自身のキャリアに向き合うため、弊社教育プログラムに参加しております。

イベント当日は、次世代女性育成にご賛同くださる多くの企業様にご参加いただきました。

 

第一部の夢プレゼンテーションでは「人生をかけて成し遂げたい夢」について、ノミネート学生が2分間即興でスピーチを行います。自身のポテンシャルを最大限活かし、将来のキャリアや人生への想いの丈を語りました。そして第2部は、さらに学びを深めた学生による1チーム5分間の「事業創出プレゼンテーション」です。

今まさに社会を動かす事業を展開されている、そうそうたる起業家メンターの皆様にアドバイザーとしてご協力いただきながら、各チームで考え抜いてきた社会課題解決のための事業提案を発表しました。

そして表彰式では、ご出席いただいた企業様からの投票により、「夢プレゼン」ではTOP5名・「事業創出」では最優秀賞と審査員企業様賞が決定。

今後もLiLi株式会社では、企業様の応援をいただきながら、より一層学生のポテンシャルを開花させ応援してまいります。

※次回「LiLi Academy成果発表会」開催は4月9日(日)を予定しております。

ご参画希望の企業様は、お気軽にお問い合わせくださいませ。(導入をご検討の企業様からのお問い合わせ | LiLi株式会社 (lili-inc.jp))