• facebook
  • instagram
  • line
LiLi.inc

NEWS

ニュースNEWS

第4回「 LiLi Academy 成果発表会」を開催いたしました!

2023/08/06

 なりたい“私”を見つけるLiLi Academyが主催するイベント、第4回「LiLi Academy 成果発表会」を開催いたしました。

 今回は4月に続く4回目の開催で、学びの進度により「夢プレゼンテーション」と「事業企画プレゼンテーション」の2部構成となります。また、今回の成果発表会は、初の試みとして全ての運営を学生で行いました!学生一同、温かく意義深い会にする為に、全力で作り上げました。

 本編開始前には、特別講演として、島津清彦様をお招きし、「君たちはどう生きるか〜幸せなキャリアと人生をおくるための智慧〜」をテーマに講演を行って頂きました!禅の心を持つことで、仕事や人生の悩みを解決出来たり、人間力の向上に繋がる事を教えていただきました。

 そしていよいよ成果発表会のスタートです!

 本企画に参加する学生は、全国の女子学生の中でもワンランク上の学びとキャリア形成を目指しており、将来の経営幹部候補だけではなく起業なども含め自身の人生を自分の力で切り拓きたいと考え、学生時代から自身のキャリアに向き合うため、この教育プログラムに参加しております。

 イベント当日は、次世代女性育成にご賛同くださる企業の皆様にご参加いただきました。

 今回は、プレゼンテーションの前に全学生が15秒自己紹介を行いました。テーマはずばり、「自分の強みを表現してください」です。学生皆、思い思いに自分の強みを個性的に表現しました!

 そして、第1部の夢プレゼンテーションでは「人生をかけて成し遂げたい夢」というテーマで、学生が2分間でスピーチを行いました。LiLi Academyで学ぶ中で見つけた自分の人生の軸に沿って、将来のキャリアや人生への想いの丈を語りました。

 

 続いて第2部は、さらに学びを深めた学生による1チーム5分間の「事業企画プレゼンテーション」です。

 今回はパーソルテンプスタッフ株式会社様の全面協力により、パーソルテンプスタッフ株式会社様の事業部長の方々に事業企画のメンターになっていただき、企業の良さを生かしつつ社会問題を解決できるような事業を考え、発表しました。

 そして、表彰式では、ご出席いただいた企業様からの投票により、「夢プレゼン」ではTOP3名・「事業創出」では最優秀賞が決定しました。

 今回の成果発表会はパーソルテンプスタッフ株式会社様に特別協賛いただき、会場の提供や、メンターとしての学生支援など、多大なご支援を頂きました。このようなご協力を得られるのは当り前ではないので、感謝の心を忘れずに自身の成長につなげていきたいと心から思いました。

  4回目となった今回は、初の学生が運営を行なった会だったので、まだまだ未熟な点もたくさんありましたが、学生にしかできない雰囲気づくりが出来たのではないかと思います!

 学生一同、仲間と共に日頃の学びの成果を存分に出し切れたのではないかと思います。これからも、協力いただいている企業様と、一緒に学ぶ学生に感謝の気持ちを忘れずに、更に精進していきます!

 

 次回「LiLi Academy成果発表会」の開催は10月8日(日)を予定しております。

 LiLi Academyにご興味のある企業様はぜひお気軽にお問い合わせください!

https://lili-academy.jp/