• facebook
  • instagram
  • line
LiLi.inc

NEWS

ニュースNEWS

「なりたい”私”に近づく 夢プレゼンテーション by LiLi Academy」カジュアルイベントを開催いたしました!

2024/01/23

なりたい“私”を見つけるLiLi Academyが主催するイベント、「なりたい”私”に近づく 夢プレゼンテーション by LiLi Academy」カジュアルイベントを11月12日に開催しました。

今回は、カジュアルイベントということもあり、交流会をメインとしたプログラムを実施し、第一部「夢プレゼンテーション」、第二部「共創プロジェクト」の二部構成となりました。

本企画に参加する学生は、全国の女子学生の中でもワンランク上の学びとキャリア形成を目指しており、将来の経営幹部候補だけではなく起業なども含め自身の人生を自分の力で切り拓きたいと考え、学生時代から自身のキャリアに向き合うため、この教育プログラムに参加しております。

イベント当日は、次世代女性育成にご賛同くださる企業の皆様にご参加いただきました。

第1部の夢プレゼンテーションでは「人生をかけて成し遂げたい夢」というテーマで、学生が2分間で本気で成し遂げたい夢を、熱い想いを持って自分の言葉で発表しました。

メンバー全員が自己分析を重ねて見つけた「成し遂げたい夢」を、自信に満ち溢れた いきいきとした姿で胸を張って発表し、笑いと涙に包まれとても素敵な時間になりました。

 

 

続いて第二部では、初の試みとして、企業様と一緒に「共に何かを創り出す」というテーマのもと、料理を通してゲームを行いました。

 

 

どのチームもメンバー・企業様ともに意見を出し合い、どの食材を使って何を作るのか、どのようにお金を稼ぐのか、各々時間いっぱい頭を使いゲームを楽しみました。

また、最後にはLiLiオフィシャルパートナーの引継ぎ式も行なわれました!

LiLiのオフィシャルパートナーは、共に学び続ける学生をまとめるリーダー格として活躍しているメンバーで、今まで二期生が担っていました。これからは代替わりして、三期生が主体となるので、皆で支え合いながらLiLiをさらに大きく、たくさんの方に魅力を感じていただけるように尽力していきます!

 

 

今回のイベントを通じて、共に学ぶ学生と一緒に日頃の学びの成果を存分に出し切れたほか、新たな学びもたくさんあったのではないかと思います。

これからも、ご協力いただいている企業様、一緒に学ぶ学生に感謝の気持ちを忘れずに、更に成長し続けます!

 

LiLi Academyにご興味のある企業様はぜひお気軽にお問い合わせください!

https://lili-academy.jp/