• facebook
  • instagram
  • line
LiLi.inc

NEWS

ニュースNEWS

第5回「LiLi Academy 成果発表会」を開催いたしました!

2024/01/19

 

なりたい“私”を見つけるLiLi Academyが主催するイベント、第5回「LiLi Academy 成果発表会」を10月8日に開催いたしました。

今回は7月に続く5回目の開催で、学びの進度により「夢プレゼンテーション」と「事業企画プレゼンテーション」の2部構成となります。

前回のイベントと同様、今回も司会を含め学生が主体となって運営を行い、温かい雰囲気で笑顔あふれる会になるように、全力で取り組みました。

本企画に参加する学生は、全国の女子学生の中でもワンランク上の学びとキャリア形成を目指しており、将来の経営幹部候補だけではなく起業なども含め自身の人生を自分の力で切り拓きたいと考え、学生時代から自身のキャリアに向き合うため、この教育プログラムに参加しております。

イベント当日は、次世代女性育成にご賛同くださる企業の皆様にご参加いただきました。

今回は、プレゼンテーションの前に全学生が15秒で自己紹介を行いました。学生みんなが、自分の思いを載せた個性あふれる自己紹介になりました!

そして、第1部の夢プレゼンテーションでは「人生をかけて成し遂げたい夢」というテーマで、学生が2分間で本気で成し遂げたい夢を、自分の言葉で発表しました。

自己分析を重ねて見つけた「成し遂げたい夢」を自信に満ち溢れた姿で胸を張って発表するメンバーに、学生同士でも刺激をもらいました。

 

続いて第2部は、さらに学びを深めた学生による事業創出を行いました。

今回の事業企画に関しては初の試みとして、当日与えられたテーマをもとに、40分という限られた時間の中で新たな商品を生み出し、発表の準備まで行いました。どのチームもメンバー同士で時間を目一杯使って案を出し合い、議論を深めてオリジナルの商品を考えました。

 

そして、表彰式では、ご出席いただいた企業様からの投票により、「夢プレゼン」ではTOP3名・「事業企画」では最優秀賞が決定し、企業様からフィードバックを頂戴しました。

 

学生一同、仲間と共に日頃の学びの成果を存分に出し切り、この成果発表会の場で新たなチャレンジができたのではないかと思います。これからも、ご協力いただいている企業様と、一緒に学ぶ学生に感謝の気持ちを忘れず、一歩ずつ成長していきます!

次回「LiLi Academy成果発表会」の開催は1月14日(日)を予定しております。

LiLi Academyにご興味のある企業様はぜひお気軽にお問い合わせください!
https://lili-academy.jp/