• facebook
  • instagram
  • line
LiLi.inc

NEWS

ニュースNEWS

【1/14】「なりたい”私”に近づく 夢プレゼンテーション by LiLi Academy」 開催しました!

2024/01/25

 

「なりたい”私”に近づく 夢プレゼンテーション by LiLi Academy」を1月14日に開催しました!

第一部「夢プレゼンテーション」、第二部「共創プロジェクト」を行い、企業様と女子学生たちの交流が盛んな会となりました。

参加した女子学生たちは、常に高みを目指す意識を持ち、社会で活躍できる女性になるためにLiLi Academyで学んでいます。難しい課題に積極的に取り組むメンバーたちは将来を自らの力で切り開くために自己分析を進め、理想の将来像に近づく努力を日々積み重ねています。

そして、利己的な考えではなく「他の人のために」という利他的な考えを意識し、学生たちの魅力と、LiLi Academyの良さを存分に伝えられるように、全て学生たちで運営準備をしてまいりました。イベント当日は、そんなLiLi Academyの教育にご賛同くださる企業の皆様にご参加いただきました。

 

 

第一部の夢プレゼンテーションのテーマは、「人生をかけて成し遂げたい夢」
学生たちが自己分析を通じて言語化してきた、本気で成し遂げたい夢を2分間で発表しました。自分の今を形成してきた過去の経験を紐解き導き出した、未来の夢。個性を歌で表現する人もいれば、苦しかった経験を踏まえてなりたい姿を涙ながらに語る人も。
発表のカラーは学生によって様々ではありましたが、全員、イキイキとしながら等身大の自分について話している姿が非常に印象的でした。

 

第二部では、企業様と学生が一緒に取り組む共創プロジェクトとして、「地方の商店からグローバル企業を目指す、ビジネスゲーム」を行いました。企業様と学生がそれぞれのチームに分かれ、商店街にありそうなお店が各チームにお題として割り当てられます。

 

どんな事業をどう展開するのかを話し合い、他チームとの協賛の提案などもプレゼンをしました。その後、1時間を1年間に見立てたビジネスゲームが始まり、それぞれが営業を行い合いながら保有するLiLiマネーを動かしていきました。

活力が満ちた様子で全員が話し合い、買収など大きな動きがありました。制限時間最後まで、会場の至るところで他チームへの売り込みトークが白熱!
学生も企業様も、楽しみながら、「ビジネスの縮図」を体感できた展開でした!

 

最後には、当日司会で明るく盛り上げてくれた、学生のお誕生日のお祝いも行い、笑顔溢れる会となりました。

今回のイベントを通じて、改めて学生たちそれぞれの良さに気づき、さらに成長するための自分の課題を認識することもできたと思います。

これからも、ご協力いただいている企業様、一緒に学ぶ学生たちに感謝の気持ちを忘れず、更に成長し続けます!今後ともよろしくお願いいたします。

 

次回「なりたい”私”に近づく 夢プレゼンテーション by LiLi Academy」の開催は、2月11日 (日)を予定しております。LiLi Academyにご興味のある企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください!