• facebook
  • instagram
  • line
LiLi.inc

NEWS

ニュースNEWS

【3/17】「なりたい”私”に近づく 夢プレゼンテーション by LiLi Academy」 開催しました!

2024/04/11

「なりたい”私”に近づく 夢プレゼンテーション by LiLi Academy」を3月17日に開催しました!

イベントでは第一部「夢プレゼンテーション」、第二部「共創プログラム」を行いました。

本イベントに参加した女子学生たちは、常に高みを目指す意識を持ち、社会で活躍できる女性になるためにLiLi Academyで学んでいます。難しい課題にも積極的に取り組むメンバーたちは、将来を自らの力で切り開くために自己分析を進め、理想の将来像に近づく努力を日々積み重ねています。

そして学生たち・LiLi Academyの魅力と、応援してくださる企業様への感謝の気持ちをお伝えするために全て学生たちで運営準備をしてまいりました。イベント当日は、そんなLiLi Academyの教育にご賛同くださる企業の皆様にご参加いただきました。今回はLiLi Academy初期から中心になってきた24卒メンバーも学生生活最後の参加でした。

第一部 夢プレゼンテーションのテーマは、「人生をかけて成し遂げたい夢」。学生たちが自己分析で言語化してきた、本気で成し遂げたい夢を2分間で発表しました。

過去の経験・価値観から紐解き、導き出した、”人生をかけて成し遂げたい夢” をそれぞれ自分の言葉で伝えていました。元気いっぱいで力強い学生もいれば、優しさが伝わってくる学生も。それぞれの個性が溢れるプレゼンテーションでした。24卒メンバーは最後の機会としてプレゼンテーションを行い、成し遂げたい夢に加えて4月からの社会人生活での目標についても話してくれました。

第二部では、企業様と学生がグループに分かれ課題に取り組む共創プログラムとして、「目指せ! No.1 ストーンブランディング」というビジネスゲームを行いました。この共創プログラムについて、詳しくはこちらの記事をご覧ください!

イベント終了後には24卒から25卒以降のメンバーに向けたサプライズも!!
それぞれに温かいメッセージを書いてくれて、24卒メンバーの卒業を実感し、涙するメンバーも。このコミュニティの関係性の強さを感じる幸せな瞬間でした。

24卒メンバーが卒業しても、今後も勢いを持って、さらに LiLi Academyを拡大していきたいです!

次回「なりたい”私”に近づく 夢プレゼンテーション by LiLi Academy」は、大阪で4月14日 (日)に開催いたします。
5月以降も毎月開催いたしますので、LiLi Academyにご興味のある企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください!